· 

パスタ作りすぎて。。

8月の宿題お手伝いプロジェクトも終わり。。

なんだかんだ参加してくれたお子様が

30名ほどになりました。

親子で来てくださり、食事もしてくれました。

 

お店を2月からオープンして来店人数でいうと

最高の人数。

当然ながらパスタを作る回数も増えました(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m

 

しかし。。

最近左手が鍋振りすぎた為かたぶん

腱鞘炎(けんしょうえん)になりました笑

 

痛みが出るようになりーの

自己流ですがマッサージしたりーの

試しましたが痛みは治まらず

 

そろそろ病院行こうと思う今日この頃

 

鍋振らなきゃよいのですが、、

個人的なこだわりで

パスタをソースに絡めるのに

必須なんです笑

 

今まで営業とかしてたので

人生でこんなに鍋振ったのは初めてと思います。

 

高校時代にイタリアンレストランでバイトしてたときも

ごっつい身体付きだからってキッチンでパスタ作ってたけど

その時はまだ若かった笑

 

今は40超えたおっさん

酒飲んで、、

脂肪蓄えて、、

筋力衰えて、、

 

そりゃ腱鞘炎になりますよね

 

久々ブログ書いてて思いだしたけど

高校までバスケやってたんです。

社会人になって30歳近くなったとき

友人と久しぶりに高校の体育館で

バスケットした。

イメージは問題なし!

ボール取ったら昔のように

速攻でドリブルして~

澄ました顔してシュートを華麗に決める

(あくまで頭の中)

実際、ドリブルしたらボールが足に当たって。。

先にボールが転がりーの

やべって思った瞬間に

右足と左足が交差して転びーの

手を付こうと思ったら

身体が重くて手を付けなくて

巻きずしみたいに転がりーの(野原を横になって転がるイメージ笑)

 

考える頭が追いつかず、、

身体だけは転がって、、

気づいたら目が回ってた笑

 

情けなくて、恥ずかしくて、笑うしかない始末

 

今思い出しても笑える話

 

運動会でお父さんがバトンリレーの時

転ぶのと一緒。

 

年には勝てません笑

もはや鉄棒で回ること出来ない

出っ張ったお腹が痛いだろう

というか鉄棒にぶら下がることも

まともに出来ないと思う。

 

大学生以降、運動してないので当たり前

バンドやってたけど酒飲んでたし

社会人ではもっぱら設計でデスクワーク

営業もしたけどほぼ車移動で身体動かさなかったし

 

皆さん適度な運動は大切と思います!

(自分に言い聞かせて笑)

最近肩こりが酷いので肩を回すようにしてます!

自分に合った肩こり解消の回し方を見つけました

この方法を見つけてからは、肩こりからくる

頭の痛みとか無くなりましたね。

もし

このブログ読んでやってみたいと

思った方はお店に来てね笑

無償で教えますので。

 

以上ひさびさのくだらないブログでした

 

 

 

 

 

 

 

Café WANISHAN

千葉県市川市新田5丁目13-14

【お問い合わせ】

e-mail: wanishan0505@gmail.com

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。