サラリーマン時代vol6

久しぶりにサラリーマン時代のブログをこっそり描きます~

私は真面目人間でした(自分で言うなって話)

(笑)

今は自分のやりたいことを全部やってやるぞ~って仕事してるので後悔のない人生を送ってますが、、

 

サラリーマンやってるとガマンしなきゃいけないことたくさんあったの。

けどね

間違っていると思ったら

相手が上司だろうが部長だろうが社長だろうがお客さん(お客さんの役職も関係なく)だろうが反論してしまう性格でした。

自分の考えが皆さんにとって正しいかは別。

私自身納得のいかないことに反論してしまう

たぶんサラリーマンとして失格だったかもしれない(笑)

 

よく反論して怒られたものです。

お説教もくらいまくり~

けど、反省したふりして反省してなかった。(*^_^*)

 

頑固なうえに言うこと聞かない。。

社員として最悪ですね~笑

今まで関わった方々大変失礼しました!!

今も私は変わりません(●^o^●)

 

逆にガマンして意見言わない時もあって

めっちゃストレス溜まって。。

 

会社のトイレのドアに穴開けちゃったり

事務所2階の照明スイッチ付近に穴開けちゃったり

薄型携帯を壁にぶん投げて真っ二つに割ったり

(これ金型屋さんの時ね!)

 

会社のトイレは普段は緑色だったのだけれど

穴開いてからは茶色のベニヤ板張ってもらって、、

事務所に合わない色笑

事務所2階は照明スイッチ付近の穴をカレンダーで隠してた

 

。。。。。

あるとき上司が本社から来て

入口入るなり

???ん???

トイレのドアこんな色してたっけ?

『そうです!!』(みんなで声を合わせて言った)

上司:本当か~挙動が怪しい。。

なんとか誤魔化した!と安心した矢先

上司が2階の階段を上がった

私:やべーー逃げようか、いやバレないだろう

上司:こらーーーーーー誰だこんなところにカレンダー貼ったの

             外せ!!

※階段上がって事務所に入る手前にカレンダーを貼ったの

   絶対普通なら貼らないだろうという場所笑

上司:なんじゃこりゃーーーー穴開いてるぞぉ~

上司:『おい佐藤(私の事)!!どうなってんだ!!』

え?

なんで私に声をかけるの?

最初から疑われてる?

。。。

私はひらすら黙った。。

もしかして

トイレのドアもお前か!!

。。。

私はノーコメント。。

静かに私は横に首を振ったが

 

上司は私の顔色で分かったらしい

さすが野獣上司

理屈で考えず

感性のみで生きてきた上司にはバレてしまった。。

上司は噂で特攻やってた

 

私:すいません。つい

上司:ついって。。お前ぇ~~

上司:しゃーない。目をツブッてやる!!

私:!!!!ラッキー

上司:その代わり二度とするなよ

私:『はい!!』声を大にして返事した笑

 

ストレスでやってしまったことをおとがめなしで

許してもらえたことに感謝。

ため込んでしまうと、人はどこかに必ず当たってしまう。。

私は人に当たることはしたくなかったので物に当たっていたのだろう。

 

自分なりに結論を出すと

私は社会不適合者なのであろう笑

周りと合わせて生活出来ないので

自分の道を進むしかありません笑

 

40歳になって悟りました~

 

おわり

 

 

Café WANISHAN

千葉県市川市新田5丁目13-14

【お問い合わせ】

e-mail: wanishan0505@gmail.com

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。